2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

常識を疑え!

大晦日ですね!! 今年最後のブログになります。 今日も、ほぼいつもと変わらない一日を過ごしました。 午前中は、シフォンケーキを焼き 午後からは、伊達で友人とお茶して、明日友人たちとやる餃子パーティーの材料買い出し。 なぜ、元旦に餃子パーティーな…

大好きだけど、大嫌い。

「可愛さ余って、憎さ百倍」という、ことわざもあるように、 好き過ぎたばかりに、その対象が自分の思い通りにならなかった時に 意地を張ったり、拗ねたりして、 「え、別に好きじゃないし!てか、逆に嫌いだし!!」 とか、言っちゃったこと、誰しも経験が…

2016年最後の新月に振り返る一年。

2016年という年が、まもなく終わろうとしています。 この年は、今までになく激動だった人が多かったのではないでしょうか。 このテーマで、昨日ブログを書こうとしていたのだけど、何から書いたら良いのか 頭の中で考えていたら、どんどん書けなくなって…

誰が作ったものなのか、誰に作ったものなのか。

ものづくりに関して、作り手が大事だよ!ってことを書きました。

全部、自分が決めている。

昨日に引き続き、クリぼっち続行中です! 私の、この状況。 「ああ… みんなは家族や恋人同士でご馳走を食べたり、仲間でパーティーをして過ごしているのに、私はひとりぼっち…寂しいなぁ」 と思うのか 「人に気を使わず、好きなときに好きなものを食べて、ゴ…

クリスマスイブに思うこと。

ひとりぼっちのクリスマスは、果たして可哀想なものなのか? 別の視点で考えてみました。