龍からの伝言

今日は、少しばかり不思議なお話です。

これは、私が感じ取っているものなので、私にとっては事実であり真実ですが、

妄想や、思い込み、と言われればそうなのかもしれません。

それは、証明のしようがないので、私のファンタジーの世界だと思ってもらってけっこうです。

 

私は、自身が辰年なのもあるのですが、

色んな場面で龍との縁を意識せざるを得ないことが多々あります。

今住んでる洞爺湖も、風水的にみると札幌からの龍脈が通っていて、龍が護っているとも

いわれているパワースポットです。

洞爺湖町ゆるキャラも、龍の洞龍くんというんですよ。

 

そして私が、洞爺湖に移住する大きな切っ掛けになったのが、

愛犬のりゅう君を、保護施設から引き取ったこと。

こういうことも、後から「あ!そう言えば!」と気付くことなんですが・・・

りゅう君は、保護された犬なので、すでに「りゅう」という名前がついていました。

引き取られた犬たちは、新しいお家にいくと新しい名前を付けてもらうのが

ほとんどなんですが、私は呼ばれなれているのだろうからと、「りゅう」という

名前のままにしました。

因みに、もう一匹のリンちゃんも同じ施設から引き取ったのですが、

うちにやって来たのが、ちょうどクリスマスで、リボンという名前が付けられていましたが

呼びづらいので、「リン」にしました。

そうして、りゅう君に導かれて、龍神が護っているという洞爺湖へ移住したわけです。

 

他にもエピソードがありますが、それはまた別の機会に。

 

そうして、洞爺で暮らすようになって、龍の存在というものを意識するようになり

感じるようになりました。

私が感じている龍というものは、世間一般で表現されているような

おどろおどろしい、怖い感じがするものではなく

どちらかというと、ネバーエンディングストーリーに登場するファルコンや

千と千尋の神隠しに登場するハクのような感じです。

 

シャープペンでササッと書いたラフ画ですが、こんな感じ。
f:id:lakotoya:20170121004620j:image

美しくて、優しい感じなんです。

 

それで、龍も今一般的に表現されている自分の姿が不本意らしく(笑)

本当の自分の姿を表現して欲しいと言うので、

それを、どうしたら良いかな~と、ずっと考えていました。

そうしたら、2日位前に、朝方起きてるとも寝てるとも言えないような時に、

虹と漢字の「龍」という文字が、ボンっとあらわれて、

あ、こうすれば良いのか!というのが何となくわかったんです。

 

その晩。

ちょうどテレビで「千と千尋の神隠し」の放映がありました。

きちんと観たのは久しぶりでしたが、新しい発見がいっぱい!

千尋を何かと助けるのが、「龍(ハク)」と先輩の女中さん「リン」

うちのワンコと一緒だ!(笑)

そして、改めてびっくりしたのがハクの本名「ニギハヤミコハクヌシ」

これって、饒速日ニギハヤヒ)のこと?

千とハクは、饒速日と瀬尾律姫なのか・・・

 

千と千尋の神隠し」と今人気の「君の名は。」って根底にあるメッセージが

共通していると、私は思っていて

自分の名前を思い出す=本来の自分を取り戻す。自分に還る。

相手の名前を思い出す=魂の片割れを見つける。パートナーシップ

なのではないかと。

 

前置きが長くなってしまいましたが

 

そんなことを考えているときに、龍が伝えてくれたことがあります。

 

むか~しむかし、龍と人間はとっても仲良しで、

自然と共生して生きていた昔の人は、普通に龍の姿も見えていたのだそうです。

だから、干支の十二支の中にも龍が入ってるし、架空の動物ではなかったのですって。

神社仏閣の彫り物や絵画などにも、必ずといっていいほど龍が描かれていますよね。

龍は、いつも人のそばにいて、サポートしてくれているのですが

人間が自然と離れ、科学第一主義のようになって、自分たちの力を過信し

人々が、不安や恐怖や恥というような重い意識に支配されるようになって

龍の存在する周波数帯に居られなくなったから、姿が見えなくなってしまった・・・

だから、ここ数年、世界が変化し始めたときから、龍は人の意識の変容や感情の解放を

手助けしてきたのだそうです。(今もサポートしてくれている)

 

ということを、伝えたかったみたいです。

 

私は、このことを自分の表現を通して、伝えていかなきゃいけないみたいなので

自分の尻を叩く意味で、こうして書いて意思表明しました(怪しい?笑)

具体的に形になったら、またお伝えしようと思います。

 

こういうスピよりの記事を書くのは、すごーく時間がかかります!!(笑)