やっぱり、本当は好きだったんだよね。

ここ数日、めっちゃ冷え込んでいます(@_@)

なので、お散歩もさぼっちゃったりして、おうちで過ごしています。

昨日は満月で、一週間位前から、頭痛、腰痛、肩痛など体調が悪かったんですが、

やっと今日は快調に動けるようになって、午前中からずっとキッチンに立っていました。

 

お店を辞めて、洞爺に移住してから、本当にお菓子を作りたくなくて

人気のあったプリンは、リクエストされることも多かったのだけど

「絶対にいやっ!!」と拒否していました。

でも、昨年の夏から、ちょっとしたきっかけで作るようになり

今でも、とりかかるまでは面倒なんだけど、やり始めると夢中になってる自分に気付くんです。

 

同じような境遇の友人と話してて、思いが一致したのですが

「私達、やっぱり料理が好きなんだね!」って。

大好きで、大事にしたいものだから、

価格競争に巻き込まれて、不当に安い値段で扱われたり

忙し過ぎて、本来の目的や志を見失ったり

そういうことに傷付いて、嫌になっちゃったのかもしれない。

 

今、自由に作れるような環境になって、

本当に私が作ったものを食べたい!と思ってくれる人に食べてもらえることは

やっぱり嬉しいことだし、楽しいことなんだと思ったのでした。

 

美味しいお菓子と、珈琲でホッとする時間は、しあわせな気持ちにさせてくれるよね♡

 

今日は、お菓子作って、伊達まで買い物にも行って、夜は作戦会議(笑)をしてきて

帰りが遅かったので、じっくりブログを書く時間がなくなってしまいました!

なので、短いですがこの辺で(^
f:id:lakotoya:20170113230240j:image