全部、自分が決めている。

昨日に引き続き、クリぼっち続行中です!

 

私の、この状況。

 

「ああ…   みんなは家族や恋人同士でご馳走を食べたり、仲間でパーティーをして過ごしているのに、私はひとりぼっち…寂しいなぁ」

と思うのか

 

「人に気を使わず、好きなときに好きなものを食べて、ゴロゴロしていても誰にも文句を言われず、のんびり過ごせていいなぁ」

と思うのか

 

どっちでも良いのです。

 

 

悲劇のヒロインになろうが

脳天気なぐうたらになろうが

 

自由なんです。

 

どちらを選ぶのも自分次第。

 

 

私はと言うと、先程お散歩に行ってきて


f:id:lakotoya:20161225152809j:image

今日は、雲がとても綺麗で、

ほとんど毎日見てるのに、また感動して。


f:id:lakotoya:20161225153015j:image

この美しい景色を眺めていると、

自分もこの美しい自然の中の一部なんだなぁ

と思って、自己肯定出来るのです。

ちっぽけなことなど、どうでも良くなる。

 

 

同じ場所でも、毎日表情が違う。

 

生きている限り、諸行無常であって、

毎日、朝起きて、

仕事行って、帰って来て、

ご飯食べて寝る、みたいな

同じルーティンをこなすだけの人生は

どこか自然に反してる気がするんだけど

 

それも、全て自分が決めること、なんだよね。